休憩中

はてさて、多くを飲食店で働いてきたあたしですが、年々、体力的にもきつくなってきて、今年の4月に転職した訳なんですが。

 

ワイン中心の小売業。

 

飲食時代にとったソムリエの資格を活かし、頑張るぞー!と意気込んでいたのですが、、、

 

内事情、悲惨‼︎‼︎

 

とても、おっきいお店でワインだけでも数万本アイテムの量。

レジにラッピングに品出しに検品に、、、

なんじゃこりゃー‼︎

やる事だらけ‼︎

 

今まではそれぞれ役割分担で運用してたものが長く勤務されてた方達がダダダーと辞めていき、カオスな状態。。。

 

たくさんのワインに囲まれてわーい!と思ってたのもつかの間。

帯びただしい業務に追われる日々。

 

ちょ、ちょ、ちょ!

 

出来ると思われての入社だったのでみんなからの圧もすごく、それに応えようとするのと主力メンバーがいなくなるから引き継ぎとゆう名の押し付け感に心が潰されそうになる。

 

もっと楽しく働きたいのに‼︎

 

何、このタイミング‼︎

 

入社1ヶ月で立ち位置的にNo.2に、、

 

心折れそうになりながらも20年選手健在のおかげで何とか日々をこなしてきた。

 

つづく