好きなもの

ご無沙汰です。

 

あれから仕事内もまたかって位色々ありましたが、一旦置いておいて、、

 

今日は好きなもの。

 

心動かされるもののハナシ。

 

もともとちっちゃい頃からピアノ習ってたので、音楽は大好きで。

小、中と、発表会の時にはピアノ伴奏もやらせて頂いてました。

 

な事もあって、歌う事が、大好き。

うまいとかそんなんじゃなくて。

 

あと、ダンスも好き。

これは、続けるというより、何回か感覚で体験やらに行ってる位のもの。

 

 

そんな感じの特にこれ!って訳ではなく、感覚の中で音楽とダンスってものには何か惹かれるものが、あったんです。

 

で、高校卒業して、実家をでて大阪に来て、何年か経ったある日。

 

何かの番組で『十戒』ってゆう海外チームのミュージカルが、大阪公演!ってやってて、引き寄せられるように、友達と行こうってなってチケットとって行ったんです。

 

なんと!席的には右端よりのだったんだけど、前からは2番目‼︎

 

両サイドの電光掲示板で字幕で訳され、歌だけで、ストーリーが展開されていく。

 

始まった瞬間。

 

 

もう、歌声の迫力にただただ唖然。

 

胸に響くどころじゃない。

突き抜けてまた突き刺さる。

その繰り返し。

 

もう魅了されっぱなし。

 

時間を忘れるってこういう事?って位、 もうそのステージに夢中。

 

没頭。

 

もう興奮が止まらない。

 

見終わった後、すぐさままたチケットの予約をとり、(今回は1人で)これは、何かのお告げ?って思ってしまったんだけど、またまた前から2番目の席で、次は前回と反対側よりの席でチケットゲット。

 

 

もちろんだけど、2回目だけど、またまたその世界にどっぷり漬かり。

 

パフォーマンスがすごい。

 

身一つで、この限られた空間で何十万、何百万という人に感動を与えるっていう事にただただ、感銘を受け、当時25って歳だったけど真剣にミュージカルの道を考えた日を今でも覚えてます。

 

 

あたしは人に感動を与えたいんだと思いました。

それもあたし単独ではなく、チームとして一緒に創り上げる仲間と、そこに向けて一丸となって試行錯誤し、喧嘩もし、互いを認め合い、努力し、前に進んでいき、一つの作品で誰かに感動を届ける。

 

最後のフィナーレの全員が徐々に出て来て、みんなで手を繋いでお礼をする。

 

その1人になりたい!ってほんとに強く思いました。

 

観客からしたらそこまでの苦労や道程は全く分かりません。

 

けど、誰かに感動を与える事が出来るって最高に素晴らしい事!

 

もちろん、感動じゃなくても何かを与えれる人間でありたいと強く思います。

 

今でもミュージカル映画を見ると自然とワクワクしちゃうんです。

 

今は海外ドラマのグリーにハマり中。

 

なんだろう。

 

良いものは良い‼︎

 

 

いつか、ブロードウェイでミュージカルを観るのが夢。

 

それまでにも日本で何かしら観るチャンスがあれば行きたい。

 

生で観るのが大事‼︎

 

産まれ変わったら、ミュージカル役者になる!

 

海外で通用する演者として♡